ゼルダの伝説買ったら仕事が手につかなくて廃人状態www

皆さんは「ゼルダの伝説」というゲームをご存知ですか?

元々はNintendou64で発売されたゲームなんですけど、少し前に3DSでリニューアルバージョンが出たんですよね。

それをたまたま昨日見つけてしまって、ついつい衝動買いしてしまいました。

仕事が手につかない

僕は仕事が大っ嫌いです。

元々は副業としてネットビジネスを取り組んでいたので、大学に行きながらとか、サラリーマンをしながら、夜や空いた時間に自分の仕事をしていました。

つまり休みなく1日中仕事をしていた訳です。

それを知っている人からは、仕事が好きなの?とか言われましたが、むしろ逆で、他の人より仕事をしたくないという願望が強かったです。

しかし、その願望が強かったからこそ、それをバネにしてここまで頑張ってきたんだと思います。

ネットビジネスは楽しいです。

自分で考えながら行動して、少しリスキーなことを試したり、失敗したり成功したり、狙い通り収益が上がった時には快感すら覚えます。

でもゲームの方が楽しいです。笑

早い話が、仕事が手につかないんですよね。笑

元々このゲームは中学の時に友達に借りてやったのが初めてなんですけど、本当に面白くて当時から神ゲーだと思っていました。

勘違いされるのは嫌なので先に言っときますけど、僕はゲーマーではないですよ。

漫画オタクです。笑

まぁ似たようなもんなんですけど、でも昔からゲームはそこまでやる方ではなかったです。

そんな僕がハマった訳ですから、神ゲーなんですよ。

自由は時に危険

会社に縛られていたときは、休みたくても休めないですし、ゲームにハマっちゃっても仕事は行かなければいけません。

でも今は仕事をしなくても誰も文句言わないですし、多少自動化させている収益もあるわけですから、休んだって収入が減るわけではありません。

自分を自分で律することができなければ、本当に廃人のようになっていきます。

別に生活スタイルが廃人みたいなのはその人の自由ですが、あくまでもしっかり管理した上で廃人をしなければいけません。

自分の事業計画の中で、作業時間が1日1時間で良いのなら、それ以上仕事をする必要はないですが、逆に言えば1時間は絶対にやらなければダメです。

まだ収益が安定していないのであれば、設定した作業時間はしっかりこなすようにしましょう。

会社に管理職という役職があるので分かると思いますが、人は管理されないとサボる生き物です。

自分で自分を管理するのは、個人で仕事をするなら絶対に必要な能力でしょう。

まぁこんな偉そうなことを言いましたが、僕はこれからゲームしてきます^^

完璧自分を管理できてないですwww

公式facebookページ

公式Twitterアカウント

コメントを残す