忍者AdMaxとGoogle Adsenseの報酬を比較してみました

忍者AdMaxとGoogle Adsenseで迷っている方もいると思いますが、僕の所有するトレンドアフィリエイトのサイトで何日か忍者AdMaxを貼っていましたので、その時の報酬をGoogle Adsenseと比較してみました。

ぜひ広告選びの参考にしてみて下さい。

忍者AdMaxとGoogle Adsenseの報酬

こんばんは。
サンリバーです。

最近ゲームにハマってしまい仕事が全然進まないですorz

まぁそんなのはどうでも良くて、何回か過去にも記事にしているのですが、Google Adsenseの利用規約を考えてトレンドアフィリエイトでの広告をGoogle Adsenseから忍者AdMaxへ変更しました。

しかし結論から言うと、収益が激減したため広告をGoogle Adsenseへ戻し、トレンドアフィリエイトを実施しているサイトでは著作権に絡む画像や動画を削除し、今後は使わないという対応に切り替えました。

この辺りの経緯は過去記事をご覧ください。

過去記事:トレンドサイト500記事全ての画像と動画を削除しました。

それでは気になる報酬を報告したいと思います。

まず検証に使ったサイトは独自ドメインのトレンドサイトで、1日のPVはだいたい2万PVくらいです。

忍者AdMaxの掲載期間ですが、9月1日~5日までの5日間です。

さすがに僕の収入はアドセンスがほとんどなので、これ以上は収益の関係で検証できなかったのでご了承ください。

Google Adsenseでの報酬

まず元々アドセンスを貼っていたサイトですので、8月の収益と9月6日以降の収益を公開します。

8月
アドセンス上のPV:640,190
CTR:0.66
CPC:27円
見積もり収益額:113,862円
1日平均収益:約3,673円

9月6日~13日
アドセンス上のPV:190,843
CTR:0.68
CPC:24円
見積もり収益額:31,642円
1日平均収益:約3,955円

つまりGoogle Adsenseですと、安定して3500円~4000円ほどの収益はあげられるサイトということです。

忍者AdMaxでの報酬

忍者AdMaxでは収益画面が公開できますので、画像を載せておきます。

▼忍者AdMaxの収益画面
ninjaadmax4

これは忍者AdMaxを掲載していた5日間の合計収益ですので、1日平均で計算すると、1日約600円ほどの収益しか無かった計算になります。

Google Adsenseと何が違うのかというのを考えるのもアホらしいのですが、クリック率とクリック単価が全く違います。

なので、単純にその分報酬も少なくなる訳です。

忍者AdMaxの使い方

実際に報酬を公開してきて、じゃあ忍者AdMax使えないじゃんとなるわけですが、使いどころを考えれば全く使えない訳ではありません。

一番メリットとして大きいのは、Google Adsenseが貼れないサイトに貼ることが出来るという点です。

今後もトレンドアフィリエイトを芸能人の画像や動画を大量に使って運営していきたいというのであれば、リスクを考えれば容易にGoogle Adsenseは貼れません。

そんな時登場するのが忍者AdMaxです。

ただ、Google Adsenseよりも収益はガクッと下がりますので、今まで以上に大量のアクセスが必要になってきます。

また、アダルト系のサイトや違法アップロードされた動画のまとめサイトを作る場合にもGoogle Adsenseは貼れませんので、忍者AdMaxがおすすめになるわけです。

アダルト系にはi-mobileが強いと言われていますが、忍者AdMaxにはアドネットワークという機能がありますので、i-mobileなどの別の広告も表示することができます。

これを使えばA8.netなどの物販系リンクを貼ることが出来ますので、アドセンスが貼りづらかった物販系のサイトにも貼ることができます。

つまり、Google Adsenseの代わりにはならないが、それ以外のクリック課金型広告の中だったら忍者AdMaxがおすすめになるというわけです。

アドセンスでの収益が安定してきたら、サイトアフィリエイトなどに移行するパターンが多いと思いますが、その中でアクセスが比較的多いサイトなどがある場合には、おまけでアドセンスは貼りづらいので、アドネットワークでA8.netのアフィリリンクを仕込んだ忍者AdMaxを使うというのは有効だと思いますので、ぜひ試してみて下さい。

このあたりのことは忍者AdMaxのレビュー記事に詳しく書いてありますので、ぜひそちらをご覧ください。

関連記事:忍者AdMaxって稼げる?評判・評価・感想・徹底レビュー

公式facebookページ

公式Twitterアカウント

1件のコメント

  • あおい

    こんにちは。
    ブログの方、拝見させていただいています。すごくためになる内容で、勉強させてもらっています。わたしは学生なのですが、海外の大学に通っていて、授業料や生活費で少し苦しく、アフィリエイトで稼げることを知り、やりはじめたものの、3ヶ月たった今、何をどうしたらいいのかわからず、全然稼げることができません。何個かツールを購入したのですが、うまく使いこなせずにいます。今は月収5万くらいでいいのでとにかく成果がほしいです。突然なのですが、わたしのメンターになってもらえないでしょうか。。。

コメントを残す