【下克上実践記】9月のトレンドアフィリエイトの報酬公開

9月も終わってしまいましたので、下克上実践記ということで、9月の収益報告をしたいと思います。

前回同様、とりあえずアドセンスの収益を公開していきますが、利用規約に合わせてアドセンスの管理画面・収益画像は公開していませんのでご了承下さい。

運営サイトについて

こんにちは。
サンリバーです。

最近は気合を入れなおして、またパソコンに向き合って頑張ってます^^

先月の報酬報告は以下をご覧ください。

【下克上実践記】8月のトレンドアフィリエイトの報酬公開

9月はアドセンスの規約などを考え広告を忍者AdMaxに変えたり、アドセンスに戻したり、著作権が絡む画像や動画を全て削除したり、パーマリンクを変更したら10万円の収益があったサイトに全くアクセスが来なくなったり、広告配置を変更したら10万円のサイトが20万円のサイトに様変わりしたり、なかなかアップダウンの激しい月でした。

しかしそれでも最終的には210,927円稼げたので、意外となんとかなったなって感じです。

ただ逆に言えば、前半のトラブルが無ければもっと収益が上がっていただけに、少し残念だなとは思います。

関連記事:トレンドサイト500記事全ての画像と動画を削除しました。
関連記事:WordPressのパーマリンク設定を途中で変更したら大惨事になった
関連記事:アドセンスのCTRを広告配置だけで1%まで上げた方法をご紹介

無料ブログやアクセスの無い特化型のサイトはアドセンスを外してしまったので、現在アドセンスを貼ってあるサイトは独自ドメインで運営している5つのサイトだけになりました。

1.2012年10月から運営しているごちゃまぜ系サイト(新規)
2.2013年06月から運営している特化型サイト(中古)
3.2013年07月から運営しているごちゃまぜ系サイト(新規)
4.2013年08月から運営している期間限定特化型サイト(新規)
5.2013年09月から運営している特化型サイト(中古)

こうやって見てみると6月から毎月新しいトレンドサイト立ち上げているんですね^^;

これからはサイトアフィリに比重を置きたいので、もうトレンドサイトは新しく始める気はありません。

これらのサイトがバランスよく育ってくれると安定するのですが・・・

まぁその辺は置いといて、それではそれぞれのアドセンスでの収益を書いていきますね。

1.2012年10月から運営しているごちゃまぜ系サイト(新規)

見積もり収益額:46,075円
ページビュー:154,389PV
CTR:0.90%
CPC:33円

このサイトが噂のパーマリンク変更によってアクセス数が激減したサイトです。

9月はこのサイトのアクセス数をなんとか回復させたいと思っていたので、本気でキーワード選定した勝負記事をいくつもつぎ込みました。

おかげで後半に当たり記事をいくつか連発し、アクセスがだいぶ回復しました。

収益もいつもの半分くらいで落ち着いたので、まぁこんなもんかなって感じです。

以前、アクセス数の推移について途中経過の記事を書いたのですが、おそらく最近は復活したみたいなので、そのうち最終報告を記事にしたいと思います。

関連記事:パーマリンクを変更してからアクセス復活までの推移【中間報告】

2.2013年06月から運営している特化型サイト(中古)

見積もり収益額:148,002
ページビュー:539,726PV
CTR:0.82%
CPC:33円

このサイトは中古ドメインで運営している僕の稼ぎ頭のサイトです。

後半に広告配置を変更したことで、1日1万円を連発してくれて、9月は大活躍でした。

正直9月も無事に20万を超えれたのは、完璧このサイトありきだったと思います^^;

3.2013年07月から運営しているごちゃまぜ系サイト(新規)

見積もり収益額:17,175円
ページビュー:56,680PV
CTR:0.86%
CPC:35円

このサイトは資産化を目的に作っているサイトですが、正直全然資産化されていません!笑

ただ8月の収益が1000円くらいだったので、それに比べればだいぶ稼げるようにはなったかなという印象です。

正直このサイトが10万クラスになってくれれば、僕の月収も上がりますので、少し力を入れていこうかなと思います。

4.2013年08月から運営している期間限定特化型サイト(新規)

見積もり収益額:5円
ページビュー:393PV
CTR:0.00%
CPC:0

このサイトはある季節イベントに合わせた特化型サイトなのですが、正直これは検証もかねて作ったサイトですので、この先確実に稼げる保証はありません。

しかしこれである程度収益が確保できれば水平展開で、一気に稼ぎを増やせるかなと思います。

ただ今のところクリック0なので、全く広告を貼っている意味が無いですね。笑

狙ったイベント付近で爆発してくれれば良いのですが・・・

5.2013年09月から運営している特化型サイト(中古)

すみません。
今書きながら思い出しました。

このサイトの運営は9月から始めたのですが、最初はアクセスなんて来ませんので、広告は10月に入ってから貼ったんでした。

とりあえずサイトの説明をすると、パーマリンク変更の影響を受けたサイトの代わりに、緊急で立ち上げたサイトです。

急いでたので、少し高めの中古ドメインを買っちゃいました^^

中古ドメインは当たり外れがあってギャンブル性があるので、この先稼げるか楽しみですね。

稼げるようになっちゃえば、僕の運営している稼ぎ頭のサイトのように結構な収益を期待できますので、慎重に様子を見ながら更新していきたいです。

近況報告

現在この記事を更新しているのが10月9日ですが、今の所1日11,000円平均で推移しています。

このまま頑張ってくれれば念願の30万越えも期待できますし、まだ育て途中のサイトが2つもありますので、この辺りの収益が上がってくれれば、なんとか貧乏生活から脱出できそうです。笑

ただトレンドアフィリエイトはアドセンスに依存している部分がありますし、多少強引な手法ではありますので、長期的な収益が確実に保証されている訳ではありません。

まぁこれはどんなビジネスモデルでも同じですが、とりあえずこれからはアドセンスサイトはほどほどにして、早急に物販系サイトアフィリエイトでの収益を増やしていきたいと思います。

公式facebookページ

公式Twitterアカウント

コメントを残す