アフィリエイトは本当に危険?メリットや魅力などを紹介

アフィリエイト初心者の方に多く見られる傾向として、アフィリエイトが危険だと思っていることが挙げられます。

しかし、実際にはとても魅力的なメリットがたくさんあり、ローリスク・ハイリターンで行うことができる危険の少ないビジネスだと言えます。

charm-merit-of-affiliate

それではアフィリエイトの魅力を順番に紹介していきます。

1.リスクが少なく危険性が低い

アフィリエイト初心者の多くが気にしている危険性ですが、実はその危険性の低さこそが最大のメリットだったりします。

アメブロ・Seesaaブログ・FC2など、大手の無料ブログサービスが多数存在しているため、一切お金をかけずに始めることが出来ます。

また、アフィリエイト広告を掲載する際にはASPというサービスに登録するのですが、これも無料で登録ができますし、広告を掲載するのも当然無料です。

一切お金をかけずに始められますので、1円でも収益があれば利益ですし、例え0円が10年続いても時間を無駄にしただけで終わるので、ある意味失敗は存在しないと言えるでしょう。

2.関わる人を選べる

会社組織に属していると、命じられたチームや部署で働きますので、同僚・後輩・上司などとの人間関係は避けて通れないでしょう。

しかし人間は十人十色。中にはどうしても気の合わない人もいるでしょうし、嫌な上司もいると思います。

その点アフィリエイトはパソコン1台で仕事ができますし、誰かとの取引があるわけではないので、はっきり言って誰とも関わらなくても仕事ができます。

この人間関係については賛否両論あって、大きく稼いでいく上では人脈というのはとても重要な要素かもしれませんが、しかし、自分一人で稼げる可能性があるビジネスは、アフィリエイト以外には存在しないのではないでしょうか。

3.仕事をする時間や場所を選ばない

前述したように、アフィリエイトというビジネスは誰とも関わらないで行うことができますので、言い換えれば、いつ仕事したって問題ありません。

早朝に作業しようと真夜中に作業しようと、誰にも迷惑をかけませんので、好きな時間に仕事をすることができます。

また、パソコンとインターネットに接続できる環境さえあれば一切場所を選ばない為、大きく稼いでいるアフィリエイターの中には世界を旅しながら仕事をしている人もいます。

実際に僕は、大学時代・サラリーマン時代・派遣社員時代と、様々な環境で副業としてアフィリエイトを行っていましたが、行き帰りの電車の中や、仕事の休憩時間など、空いた時間を見つけては細かく仕事をしていました。

4.不労所得を構築できる

よく寝ててもお金が入ってくるなんて言いますが、実際はそんな簡単なものではありません。

しかし、全くの嘘という訳でもなくて、寝ててもお金が入ってくるようにする仕組み作りはとても大変ですが、一度作ってしまえば多少のメンテナンスで継続的な収入をもたらしてくれます。

よくサイトを持つことを、ネット上に不動産を持つようなものなんて言いますが、自らが所有するサイト・メルマガのリスト・SNS上の集客装置・その他媒体、全てが資産となり、最終的には不労所得を生み出してくれます。

5.レバレッジを効かせられる

レバレッジとは、テコの原理のように小さい力で大きなもの動かすことを言います。

サイトを更新するという作業は、訪問者が1人でも100人でもやることは全く同じです。

日本のインターネット利用者数は約1億人ほどいますので、仮に1億人が自分のサイトを見たとしても、1人が見ていた時の作業と同じという訳です。

1日1時間の作業で何百万稼ぎましたというのは、簡単にできることではありませんが、上手にレバレッジを効かせられれば、不可能なことではありません。

実はこのレバレッジこそが、個人がパソコン1台でサラリーマンでは考えられないような金額を稼げる理由でもあるのです。

6.他のビジネスに応用できる

アフィリエイトで稼ぐためには、属性を絞った集客力と、多くの商品を売る販売力が必要です。

しかし実はこの能力というのは、ビジネスの根本的な仕組みと全く同じなのです。

アフィリエイトで稼げているということは、高い宣伝力と販売力を持っているということですから、もし自分で商品を作れば、企業に負けずに売ることが出来るということです。

また、集客というのはどんなビジネスにも必要な要素なので、この力を活かせば売れない店を売れる店に変えることが出来るということです。

ここで述べたことは、実際のビジネスを単純化して簡略に考えていますので、実際にそんな上手くはいきません。

しかし初めからこういったリアルビジネスに手を出すのなら、ローリスクなアフィリエイトでビジネスの原則原理を学ぶというのは良いかもしれません。

まとめ

1.リスクが少なく危険性が低い
2.関わる人を選べる
3.仕事をする時間や場所を選ばない
4.不労所得を構築できる
5.レバレッジを効かせられる
6.他のビジネスに応用できる

これら6つの魅力を紹介しました。

要するに、なんのリスクもないんだから、やらない方が損だよってことですので、やるかやらないか迷っているのでしたら、とりあえず初めてみましょう。

だって無料ですから。

公式facebookページ

公式Twitterアカウント

コメントを残す