トレンドアフィリエイトは独自ドメインではアクセスが集まらない?

トレンドアフィリエイトを実践する上で独自ドメインを使って実践されている方も多いと思うのですが、アクセスが集まらないと悩んでいる方も多いようです。

そこで今回は、トレンドアフィリエイトを独自ドメインで実践する上でのアクセスアップについてお話します。

長期戦の覚悟で実践

トレンドアフィリエイトを学ぶ教材としては一般的には下克上が推薦されていますが、僕自身も下克上を初めに実践して稼げるようになりました。

この下克上という教材では無料ブログが推奨されていて、独自ドメインを使ってのトレンドには一文字も触れらていません。

ただ、最近では下克上で稼げるようになりステップアップした人たちが独自ドメインでのトレンドアフィリを推奨しているという背景もあり、独自ドメイン+トレンドアフィリエイトという組み合わせが増えてきました。

現在僕の収益の内訳をみると、独自ドメインのサイトが2つあり、その2つのサイト合計で月20万円の収益を上げています。

あ、ちなみにずっと18万ペースって書いていましたが、先日の大当たりをきっかけに今月は20万ペースに引きあがりました。

ただ、僕も独自ドメインでここまでの収益を上げるのには本当に苦労しましたし、時間もかかりました。

下克上を最初に実践した時は、初月から3万近く収益があがりましたが、独自ドメイン1サイトで3万までいくのには何か月もかかりましたので、おそらく同じような悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。

結論から言って、独自ドメインでの実践は短期戦で考えるのではなく、長期戦で考えなければいけません。

今月から初めて、そのままその月から何万も稼げてしまうのは、無料ブログの特権と言えるでしょう。

独自ドメインでのアクセスアップの流れ

さきほど僕のサイトの収益の話をしましたが、そこで、先日記事が大当たりして20万ペースに引きあがったというのを書きました。

実はこれが非常に重要で、独自ドメインで稼げるようになるには、この当たり記事を出すことが一番のアクセスアップに繋がります。

僕が所有する2つのサイトのうち、2つ目のサイトはこれを狙って作ったのですが、とてもキレイに成果が出ているので、画像を貼っておきます。

▼Google Analytics
analytics

クリックすると拡大できるのですが、大中小とそれぞれ山が3つのあるのが分かりますか?

これは1つの記事にアクセスが集中しているのですが、1回アクセスが集まるとグーグルからサイトの評価が上がり、他の記事が底上げされて全体的なアクセス数が上がります。

例でいうと、ずっと1日の平均アクセス数が500のサイトがあったとします。

ある日1記事にアクセスが集まりたまたま2000アクセス来たとします。すると次の日から1日の平均アクセス数が1000アクセスで固定されます。

次に1記事で5000アクセス集めたとします。すると次の日から平均で2500アクセス来るようになるということです。

結論から言うと、これを繰り返せば気づけば何万アクセスというマンモストレンドサイトが完成するという訳です。

ただ書き溜めておく記事のキーワードによっては、底上げされない場合もあって、この辺はキーワード選定の肝になる部分ですので、そのうちキーワードに関する記事で書いていくつもりです。

サイトアフィリをするかどうか

現在下克上を実践されている方で、独自ドメインに移行しようか悩んでいる方は、今後自分がどういうアフィリエイトで稼いでいきたいかを考えた方が良いです。

この下克上をきっかけに、トレンドだけでなくサイトアフィリエイトなどに発展していくのであれば、独自ドメインのノウハウやロングレンジでのキーワード選定能力というのは必要になってきますが、下克上をメルマガアフィリに移行するまでの実績作りとしか考えていないのであれば、そのまま無料ブログで実践していて問題ないかなと思います。

正直毎日爆発的なアクセスを求めて記事を書くのであれば、無料ブログの方がインデックスも早いですし、季節限定のキーワードを無料ブログの特化型で追っかければ、かなり早い段階で稼げます。

実績作りだけならそれで十分ですので、とっととメルマガに移行した方が良いです。

みなみに僕はこうやって俗にいう稼ぐ系のブログを更新しているわけですが、何もこの先コンサルとかをしたい訳ではないので、読者をかき集めてプロモーションを仕掛ける気は一切ありません。

なぜならコンサルはリアルビジネスであってネットビジネスではないからです。

確かに、ネットビジネスとリアルビジネスの融合が一番稼げるのは理解していますが、僕の目標は不労所得ですし、そもそも人と関わりあうのが嫌でネットビジネスを始めたのに、何が良くてコンサルなんかしなきゃいけないのか理解不能です!笑

まぁ話はそれましたが、僕みたいな人間にはこつこつとサイトを作っていくしか道はないのですから、無料ブログは卒業して、長期的に運営できる独自ドメインのノウハウ習得が必要になってくるのではないでしょうか。

公式facebookページ

公式Twitterアカウント

コメントを残す